p>最近では、お茶にも付加価値をつけ、ヘルシア緑茶(花王)、胡麻麦茶(サントリー)、伊右衛門 特茶(サントリー)といった特定保健用食品がでてきています。
このように数あるトクホのお茶の中で、不動の売れ筋1位となってきているのが、サントリーの伊右衛門 特茶です。
そこで、伊右衛門 特茶の特徴について、まとめてみました。

体脂肪を減らすトクホ、伊右衛門 特茶


伊右衛門 特茶は、体脂肪を減らす・体脂肪が気になる方に適している特定保健用食品になっていますが、ポリフェノールであるケルセチン配糖体成分が含まれています。
このケルセチン配糖体が、脂肪分解酵素を活性化させることにより、体脂肪を減らしていくのを助けます。
ケルセチン配糖体は、マメ科の「エンジュ」と呼ばれる落葉高木の花のつぼみから取れるポリフェノールで、脂肪分解酵素を活性化させる作用があります。
ほかにも、ケルセチン配糖体は、タマネギ、ブロッコリー、モロヘイヤ、リンゴなどに多く含まれるポリフェノールですが、伊右衛門 特茶1本には、タマネギ約3個分のケルセチン誘導体が含まれています。
また、ケルセチンは、ルチン、ヘスペリジンと共にビタミン様物質(ビタミンP)として知られています。


しっかりとした、エビデンス




伊右衛門 特茶の体脂肪を減らす働きは、臨床試験により腹部脂肪面積変化量の推移として証明されていて、しっかりとしたエビデンスがあります。
脂肪の吸収を抑えることで、食事とともに摂り、食事お脂肪を吸収しにくくするのではなく、実際に体脂肪を減らすのを助けることにより、体についてしまった脂肪を分解・消費しやすくします。


内科医も認めた美味しさの秘密


伊右衛門 特茶は、内科医1000人のうち89%が「飲み続けたい」、85%が「勧めたい」という信頼できる商品です。
特定保健用食品のお茶というと、苦い!というイメージがありますが、伊右衛門 特茶は苦くなくて美味しく香り豊かで、すっきりとした味わいになっています。
食事の合間はもちろん、お茶タイムでも、外出先でも、いつでもどこでも気軽に飲むことができます。


伊右衛門と言えば、茶葉へのこだわり




伊右衛門 特茶は、伊右衛門ブランドになっていますが、もちろん普通の伊右衛門と同様に京都福寿園が厳選した国産茶葉を100%使用しているので安心です。
お茶本来の甘味、香ばしさ、豊かな香りを引き出し、ほどよい苦味が楽しめるようになっています。


伊右衛門 特茶で痩せられるって本当?


伊右衛門 特茶は、特定保健用食品で、脂肪の分解に着目した特定保健用食品です。伊右衛門 特茶の製品をみても、機能表示としては、体脂肪を減らす・体脂肪が気になる方に適しているといった表示は見られる者の、「ダイエット」、「痩せられる」というような表示は一切見当たりません。
ダイエットや痩身作用で特定保健用食品の許可を取ったのではないので当然といえば当然なのですが、あくまでもケルセチン配糖体は、あくまでも脂肪を分解し、脂肪を燃焼しやすい状態にする成分です。ダイエットと考えるのであれば、やはり運動を取り入れて食生活改善が必要と言えるでしょう。




 カテゴリ

 タグ