SSブログ

美容のカテゴリ記事一覧

健美賢では、健康・美容・賢脳について、いろいろと情報発信していきます。健康や美容について悩んでいる方、受験・資格で賢い勉強をしたい方等に情報提供していきます。

カテゴリ:美容

美容のカテゴリ記事一覧。健美賢では、健康・美容・賢脳について、いろいろと情報発信していきます。健康や美容について悩んでいる方、受験・資格で賢い勉強をしたい方等に情報提供していきます。

美容
肌が”暗い”なんて、嫌~! って CRY(叫ぶ)しても、くすみは消えてくれません。という駄洒落で、ツカミはOK!こんなジョークをいってる場合じゃなく、意外と真剣..

記事を読む

美容
くすみの種類と対策顔にできて、美容上大変に気になるくすみですが、原因もさまざまです。メラニンによって起こってきているメラニンぐすみ、血行が悪くなることによって起..

記事を読む

美容
中医学の理論に基づいた美容鍼灸美容鍼灸という言葉をご存知だろうか?鍼灸は、中医学の一翼を担っているものです。また中医学は健康を維持し病気を治すというところに重き..

記事を読む

美容
ジェンダーベンダーって何?○化粧品やトイレタリー製品に悪影響を及ぼすジェンダーベンダー化粧品やトイレタリー製品には、いろいろな汚染物質が様々な形で製品内に侵入し..

記事を読む

美容
シワは、人生のシワ等というように味があるという意味でも用いられますが、特に女性なら顔にできるシワは気になったりするものです。顔にはシワができやすい部分があり、そ..

記事を読む

美容
いつまでも若々しくいたいというのは、女性ならずとも人類の永遠のテーマかもしれません。年齢を感じさせるものは何だろうといったときに、真っ先に思い浮かぶのは顔のシワ..

記事を読む

美容
目を大きく瞳をパッチリと見せることができる、有名なファッションモデルさん、格好いいミュージシャンがしている等、カラーコンタクトレンズを試してみる理由は人それぞれ..

記事を読む

美容
晴れた日は、紫外線が多く、紫外線対策が必要なのはわかりますが、曇りの日や雨の日は紫外線対策は必要ないのでしょうか?続きは、http://kenbiken.see..

記事を読む

美容
紫外線は、日光の仲で波長の短いものです。特に4月~9月の紫外線量が多く、1年間の紫外線量の7割~8割を占めています。続きは、http://kenbiken.se..

記事を読む

美容
冬は乾燥の季節と言われていますが、どうなのでしょうか。続きは、http://kenbiken.seesaa.net/article/416786808.html

記事を読む

くすみの色って、どんな色?

肌が”暗い”なんて、嫌~! って CRY(叫ぶ)しても、くすみは消えてくれません。
という駄洒落で、ツカミはOK!

こんなジョークをいってる場合じゃなく、意外と真剣な悩みが、気になるくすみです。
簡単に言うと、肌が乾燥して、水分不足になると角質の表面も乾きはじめて剥がれやすくなってきます。そこに光が当たることで均一な状態に見えずに暗くくすんで見えるということになります。

続きは、
http://kenbiken.seesaa.net/article/416885727.html

 カテゴリ

 タグ

いろいろある「くすみ」と、その対策

くすみの種類と対策

顔にできて、美容上大変に気になるくすみですが、原因もさまざまです。
メラニンによって起こってきているメラニンぐすみ、血行が悪くなることによって起こっているとされる血行不良ぐすみ、乾燥肌などで肌表面の角質がめくれその凹凸が原因とされる陰影ぐすみなどがあります。

続きは、
http://kenbiken.seesaa.net/article/416805000.html

 カテゴリ

 タグ

美容鍼灸 シワ・顔のたるみに、中医学理論

中医学の理論に基づいた美容鍼灸

美容鍼灸という言葉をご存知だろうか?
鍼灸は、中医学の一翼を担っているものです。また中医学は健康を維持し病気を治すというところに重きが置かれています。

続きは、
http://kenbiken.seesaa.net/article/416804862.html

 カテゴリ

 タグ

化粧品で気をつけたいジェンダーベンダーって何?

ジェンダーベンダーって何?

○化粧品やトイレタリー製品に悪影響を及ぼすジェンダーベンダー
化粧品やトイレタリー製品には、いろいろな汚染物質が様々な形で製品内に侵入してきます。

続きは、
http://kenbiken.seesaa.net/article/416803351.html

 カテゴリ

 タグ

梅干しジワ? 唇の周りにできる縦ジワをどうにかしたい

シワは、人生のシワ等というように味があるという意味でも用いられますが、特に女性なら顔にできるシワは気になったりするものです。
顔にはシワができやすい部分があり、それぞれ名称がついています。

カラスの足跡 : これは目尻のシワです。

続きは、
http://kenbiken.seesaa.net/article/416801065.html

 カテゴリ

 タグ

法令線(ほうれいせん)の名前の由来とエクササイズ

いつまでも若々しくいたいというのは、女性ならずとも人類の永遠のテーマかもしれません。
年齢を感じさせるものは何だろうといったときに、真っ先に思い浮かぶのは顔のシワではないでしょうか。
顔のシワといってもおでこなどにできるシワもありますが、目をみて会話をしていくなかで気になるのが、口元のそばのシワではないでしょうか。

続きは、
http://kenbiken.seesaa.net/article/416800956.html

 カテゴリ

 タグ

人気のカラーコンタクト情報紹介

目を大きく瞳をパッチリと見せることができる、有名なファッションモデルさん、格好いいミュージシャンがしている等、カラーコンタクトレンズを試してみる理由は人それぞれあります。
ファッション雑誌ViViで大ブレイクし、自身のファッションブランド「EMODA」を手がけているモデルの松本恵奈さんも愛用しているのが、カラーコンタクトレンズのRoseberryです。

続きは、
http://kenbiken.seesaa.net/article/416800227.html

 カテゴリ

 タグ

紫外線の対策のあれこれ サングラスはどう選ぶ?

晴れた日は、紫外線が多く、紫外線対策が必要なのはわかりますが、曇りの日や雨の日は紫外線対策は必要ないのでしょうか?

続きは、
http://kenbiken.seesaa.net/article/416787582.html

 カテゴリ

 タグ

肌の老化を早める紫外線

紫外線は、日光の仲で波長の短いものです。
特に4月~9月の紫外線量が多く、1年間の紫外線量の7割~8割を占めています。

続きは、
http://kenbiken.seesaa.net/article/416787440.html

 カテゴリ

 タグ

肌の乾燥が気になる季節、肌の乾燥を注意する目安は?

冬は乾燥の季節と言われていますが、どうなのでしょうか。

続きは、
http://kenbiken.seesaa.net/article/416786808.html

 カテゴリ

 タグ

Copyright © 健美賢(健康・美容・賢脳)情報ステーション All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。